記事一覧

協会設立40周年記念行事開催のお礼と報告[1]

既に速報でお知らせしたように、平成29年9月16日(土)に名古屋栄「オアシス21銀河の広場」で名建協設立40周年を日頃からお世話になっている関係各位や市民の皆さんと一緒に祝いました。

ファイル 159-1.jpg

午前9時からの開会式では、この日に合わせて栄一帯の清掃ボランティア活動に取り組んだ多くの協会員の皆さんや名古屋市の皆さんらが見守る中、協会の高山会長と河村名古屋市長が登壇してオープニングイベントが開催されました。

ファイル 159-2.jpg

ファイル 159-3.jpg


続いて協会ビル二階に入居いただいている「認定NPO法人レスキューストックヤード」さんと「オアシス朝市村」代表よしのさんから来賓挨拶をいただきました。
整然とした式典はここまで。このあと会場は協会員有志で組織した実行委員会が1年をかけて練り上げた盛りだくさんのプログラムで終日賑わいました。その一部をご紹介します。

○ステージ活動

 大型スクリーンも備えた本格的な舞台では「未来ワーキングウエアコンテスト」「どまつり ひなた」「Kids防災クイズ」「ポッカレモン消防音楽隊」「チアドラプレミアムクラス」そして東海ラジオ公開録音と、いずれも密度の濃いプログラムが展開され、300余りの客席は常にほぼ満席状態が続きました。この日のために様々な準備をしていただいた皆さんに心から感謝いたします。

ファイル 159-4.jpg


○フロアアトラクション

 フロアでは子どもたちに大人気の建設機械や高所作業車の体験乗車、建設現場を再現した記念撮影スポット、名建協オリジナルヒーロー「5ヂカラマン」を見つけるスタンプラリー、そして「現場でがんぱるおとうさん、おかあさん」絵画作品の展示スペースなどが所狭しとレイアウトされ、子どもたちの歓声が終日絶えませんでした。

ファイル 159-5.jpg

*

*

*

[2頁目の記事に続く]