記事一覧

平成28年度 名古屋建設業協会共育講座「こんにちは!街の建設屋さん」

シリーズの第二回目は6月25日 街の中の緑を体感しようと題して中村公園で開講しました。
コーディネート役は 岩間造園(株)と「中村まち歩きマイスター」の皆さん
ファイル 129-1.jpg

当日の受講生は15名 中村公園の散策や記念館の見学そして桐蔭茶席でのお抹茶体験と 盛り沢山の講座を楽しんでいただきました。
受講生からは「市内に住んでいて 初めて中村公園に来ました。こんなに良いところとは思いませんでした」などの感想が聞かれました。
ファイル 129-2.jpg

ファイル 129-3.jpg

シリーズの第三回目は7月23日 環境の場を訪ねようと題して東邦ガステクノ(株)名南改良土センターを訪問いたしました。
コーディネート役は 近藤所長以下四名の方々
ファイル 129-4.jpg

当日の受講生は15名 「改良土」が出来上がるまでを熱心に見学したり実際に手に触れたりと 皆さんが日頃入る事の出来ない工場で熱心に受講されました。
受講生からは「土の再生方法が良くわかった」「環境にやさしいんだねぇ」「参加して良かった」などの感想が聞かれました。

ファイル 129-5.jpg

*