記事一覧

平成28年度 名建協なごや環境大学(第四回目)

恒例大好評!「夏の加子母体感ツアー」を開講しました。
8月6日 土曜日 大人23名 子ども5名

高原トマト収穫体験

ファイル 133-1.png
かしも健康トマト村スタッフの方より、ここでのトマトとの関わり、収穫時の注意事項の説明等を受けました。


加子母の見どころツアー

ファイル 133-2.png
加子母の大杉

加子母総合事務所内木所長のはからいにより加子母の大杉(樹齢は伝承1000年以上)と、なめくじ祭りについての由来の説明を受けました。
ファイル 133-3.png

農園視察と収穫体験
落合土建さんで農園視察及収穫体験・買い物を行いました。

ファイル 133-4.png
落合土建の二里さんから、ここの農園のあり方や、名古屋でもイベントで出店していますとの説明を受けました。

ファイル 133-5.png
「ぜひ、その節はお買い物にきてねー
合言葉は『種まいたよー』で何か、いいことがあるよ。 」
との事です。ぜひみなさんも訪れてみて下さい!